lkjhgfのブログ

中途半端かも知れませんが、多趣味なため、いろいろとグタグタ書いていきたいと思います。

藤屋ベーカリー・ジュン 閉店

二子玉川を訪問した際必ず寄っていたパン屋さん、「藤屋ベーカリー・ジュン」さんのご主人が亡くなられたということで、閉店になるそうです。

静嘉堂文庫美術館に行く途中に見かけてから数回後に思い切って店に入ってから年に4,5回ぐらい通いました。今年(2016年)のゴールデンウィーク中(詳しくは覚えていないが五島美術館で国宝「源氏物語絵巻」が特別展示されていた期間)に行った際にはたまたま閉店だったため、今回(2016/07/17)の訪問を楽しみにしていたので非常に残念です。私のお気に入りだった「レーズン食パン」や「かぼちゃクリーム」はもう食べられないのですね。

夫婦2人で切り盛りして大変だったのでしょう、私の前にレジに並んでいたお客さんが呼んでも出て来られなかったので、私が店の奥に向けて呼び出した際、非常に感謝され、値段の端数分をおまけしていただきました。その際顔を覚えていただいたのか、2,3回同じように端数分をおまけしていただきました。

今回(2016/07/17)訪問した際、奥様が店の片づけをしており、常連らしい方が挨拶をしていたのですが、「自分なんて年に4,5回行くぐらいだし」と思って立ち去ってしまいました。非常に公開しており、短いながらも手紙を送ろうと考えています。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


藤屋ベーカリー・ジュン - 二子玉川/パン [食べログ]

二子玉川商店街「藤屋ベーカリー・ジュン」が営業再開-休業から約1カ月 - 二子玉川経済新聞