lkjhgfのブログ

中途半端かも知れませんが、多趣味なため、いろいろとグタグタ書いていきたいと思います。

【ハンガリーカフェレストラン】ジェルボー

表参道AOビル2Fにあるジェルボー(http://www.gerbeaud.jp/)。皇妃エリザベート(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%99%E3%83%88_(%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E7%9A%87%E5%90%8E))もよく訪れたという、ハンガリー・ブダペストの名門カフェの東京本店(現時点はここ1店のみ)です。

本来は「カフェ」なのですが、私はランチで使います。そして、いつも頼むのは、写真のグヤーシュスープセット。右がグヤーシュスープ(牛肉と野菜を煮込んだスープ)で、左がラーンゴッシュ(ハンガリー版ピザパン?パンorバターライスも選択可能)になります。ちなみにお値段は1000円(税込みだったと思う)。

ハンガリーレストランは都内にいくつかありますが、ここが一番アクセスが良いと思うし、土日もランチタイムに営業している上、平日と同じ値段でランチを提供しているという、非常にありがたいお店です。(こういった(失礼ながら)マイナーな国のレストランは土日(特に日曜)のランチタイムに営業していなかったり、平日より少し値段が高かったりします。)また、おしゃれな店なのでデートでも使えます。(席を選ばないのであれば、2人までなら予約しなくても大抵大丈夫。3人以上の場合は要予約。)残念ながら、私は大抵1人で来ていますが・・・

珍しい料理を食べたいと考えている人は、比較的敷居の低い、このジェルボーから始めてみてはどうでしょうか?


パティスリーサロン GERBEAUD(ジェルボー)東京本店